2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人研修、二日目。 今日はすぐに役立つところで、余談などできないぐらい内容盛りだくさんのつもりで講義していたが、なんと私のすぐ前で聞いていた人が眠るという有様。そこまでは熱心にしていたけれど、すぐクールダウンしてしまう。

ごはん日記

朝:梅昆布ごはん 昼:えびのフリッター 夜:マグロのカマの焼いたの 水菜 鶏肉の焼いたの おやつ:フルーツグラッセ 飲み物:梅昆布茶 おやつ:ハッピーターン チョコ

すごくさくさく仕事がすすんで定時に帰れた。 すごいまー様が疲れて帰ってきた。ごはん終わって一緒にごろんと横になって寝ていたら、私の頭を枕にまー様が眠りだした。ゴーっていびきだった。微妙な気分だったけど、かわいそうだからじっとしてたら、やっと…

Kちゃんが国試に落ちた。来年がんばれ。 すごく風が強い。まー様と寝ててもどちらかがおきてしまうくらいの風。寝ておきたら必ず相方を起こさなければいけないたちなのでよくおきる。夜中のトイレも一緒だった。あぁ寝不足。

まー様を送りだして、そのまま眠らずに実家へ。 結納をする気になったこととても喜んでくれていた。やっぱり式は挙げてほしいらしい。だろうね。一緒に買い物や、食事にいって、かわいいバスケットを記念だからと買ってもらった。帰って家に置いてたら、まー…

ごはん日記

朝:夜勤でコロッケ お菓子 昼:パン 夜:お寿司 おやつ:すごいたくさん 飲み物:爽健美茶 クリスタルガイザースパークリング

夜勤あけ。 生まれそうで生まれないひとと励ましあいながらだったけど、結局私の時間では生まれなかった。なんだか罪悪感。いつもだなぁ。 帰るとお天気。すごいいい天気で洗濯してたけど、その間に寝てしまった。 おきたけどどうやってもなかなか身体が上げ…

ごはん日記 朝:ごはん ポークチャップ 昼:チキンの酢醤油野菜賭け ごはん 明太子 昆布 夜:肉まん おやつ:ゴマ煎餅

ごはん日記

朝:桜餅 黒豆豆乳 昼:ごはん 昆布 めんたいこ 夜:海老餃子 飲み物:ローズヒップティー 備考:生理がはじまった

昨日の午後3時くらいから、ずっと上の階のひとんちの水道が出ている音がする。止まらない。一晩中だった。だから寝不足。音もそうだけど、なにかあったんじゃないか人が倒れているんじゃないかと。で、そんななか久しぶりに仕事。昨日一昨日とリフレッシュで…

ごはん日記

朝:味噌汁 トースト がんもと凍り豆腐の含め煮 昼:そば 赤だし 天麩羅 お稲荷さん 夜:ポークチャップ 水菜とかいわれのサラダ 牧場のウインナー あらびきマスタード おやつ:チョコシュー まーママの差し入れ桜餅

まー様と一緒に寝るようになって、はじめてまー様の夢を見た。すごく怒られる夢。現実では絶対ないこと。すごく悲しくて夢でも泣いてた。起きたらまー様にはなした。そしたらいろいろ考えて、また泪が出てきた。このままこの人と結婚してこの人は幸せなのだ…

今日は早く起きてお弁当を作ってと、計画を立てていたけれどおきたのは7時。ごはんが炊けたので起きてお弁当作って、その間にまー様が部屋の片づけをしてくれて、ご飯食べて、お弁当詰めて出かけたのは9時。フェリーに乗って鹿屋にいって桜見る予定が咲いて…

ごはん日記

朝:朝モス 昼:ぬき 夜:何か作ったけど忘れた

朝、仕事のしくじりを治すために朝起きて職場へ。ひぃにも手伝ってもらう。恐ろしいくらいミスった。やばい。けれどもどうにかうまくいった。セーフってかんじ。 帰り、お礼もかねて朝モスへ。おいしかった。 この休みの間、まったくまー様と連絡を取ってい…

ゆずのライブに行くはずが、ひぃの用事があって結局行かないことになる。夜はそのおわびということで、お寿司を食べに連れて行ってもらう。

休暇だけど、職場で話し合い。 終わったのが9時。そのままファミレスで食事

24年働いて、すごくお世話になったひとの送別会。 寂しい。

ごはん日記

朝:味噌汁 ごはん 卵焼き 昼:ごはん オムレツ エビフライ イカフライ タラ芽のフライ 鳥と野菜の煮付け 夜:ぬき おやつ:ようこそようこそ つわぶきの煮付け 飲み物:お茶 コーヒー 豆乳

朝、やっとこさおきて実家。祖母の年忌。実家に帰って早々朝ごはんを頂いて、お寺へ。すごい寒い。ストーブなんてお寺の本堂を暖めるのには不十分だ。最近真言宗のお寺に行くことが多かったのでお経の繋がり方唸り方が聴きづらい。全然違うんだなぁ。来てく…

ごはん日記

朝:クリームパスタ 豆乳 昼:豚の唐揚げ わかめと胡瓜の酢の物 三つ葉のお澄まし ごはん 夜:ポークカツオムライス わかめスープ おやつ:ロールケーキ チーズ饅頭 モンブラン 飲み物:コーヒー おちゃ

今日が最後の仕事。明日から1週間の休暇に入る。正確にいうとほとんど休暇にならないけど。指導の仕事でどうにかこうにか終わらせて、明日の祖母の法事のためのお菓子を買いに行き、会議に出て、そのまま帰ればいいのだけれどもそうは自分の腹の虫が治まりき…

ごはん日記

朝:トースト そば 昼:忘れた 夜:焼肉 ごはん 飲み物:烏龍茶

今日、史上最大の屈辱といっても過言ではないことがおこった。それは朝の出来事。前の勤務のやつらが、仕事をもらした。でもそれはすごい大切なやつで、それを指示した主治医はすごく細かいやつで、でも時間はすぎていて、こりゃたいへんだ、やばいよやばい…

ごはん日記

朝:サンドイッチ 昼:おやつあれこれ 夜:鯵のにぎり 鯖の刺身 鯛の刺身 豚キムチ少し 鳥手羽1本 クスリ:ニュースリム 防風通聖散 去痰剤

午前中仕事。 処置係。持ち場のやつがさぼって腹がたつがまぁいいか。 終わって家に帰って美容院の予約。今日こそは!とすると、午後五時からの予約。洗濯しつつ、うたた寝。あわてて美容院へ。カットしてカラーしてパーマ。帰りは9時。スーパーにいったら刺…

ごはん日記

朝:グリーンリーフサラダとささみのマヨネーズ和え がんもどきの含め煮 昼:タコス 夜:ゆかりフライ ごはん 味噌汁 おやつ:ドンタコス クスリ:ニュースリム 防風通聖散 去痰剤

夕方から夜勤。とにかくよく寝ないと身体がだるいなぁ....... ごはんをしっかり炊かないので、お菓子やらジャンクなおかずで満腹にしてしまう。おやつのせいで肌はがさがさ。 夜勤はあんまりおもしろくないメンバー。なのでマイペースにこつこつと。まぁこん…

ごはん日記

朝:夜勤でおやつ 昼:おにぎり パン 夜:豚キムチ 手羽肉の煮付け 胸肉のマヨネーズ和え がんもの含め煮 春菊と水菜とホウレン草とトマトと豆腐のサラダ。 おやつ:アイス みかん 飲み物:ビール まろ茶 クスリ:防風通聖散 ニュースリム

朝まで夜勤。まあまあの忙しさ。すんでよかった。そんでもって今日は、付き合った彼が実はDVだったというかわいそうな後輩がうちに相談に来る日。仕事遅くなりそうなので、買い物してご飯作っておく。昼過ぎにどうにもこうにも眠くなって寝る。夕方起きて…