2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

朝:母特製ホットサンド 昼:牛頬肉とトマトのパスタ ホウレン草とカリカリベーコンのサラダ ジンジャーエール 夜;肉じゃが 冷奴 ごはん 味噌汁

朝起きて母のところへ迎えに行く。すっかり私との約束を忘れていた様子。どうにか工面してうちに来る。。早速うちの片付け。いろいろすてなきゃいけないものが、ありすぎてどうにかこうにか、喧嘩しそうになりながらも空間を作れた。ランチはパスタを食べに…

夕方から夜勤。 あんまり忙しくなく。一緒に組んだおばさんに新婚生活についていろいろ聴かれる。まだはじまってないからね。

なんというか今日も新人がついてのしごとで、リーダー。しんどかった。きっともれがあるような気がする。 職場のオーナーやらに招待状を配りまくった。喜んでくれる人、そうっと流そうとするひと。こちとらそういう人は単に義理でよんでいるのでいいや。 7時…

ごはん日記

朝:朝マック おにぎり 昼:混ぜ寿司 うどん たけのこと豚の煮物 夜:ほっか弁ののり弁 しいたけとあげの味噌汁 えりんぎとあげと鰹節の迷いため サーモンの刺身

Mのママのお葬式。まー様に母と連れて行ってもらった。本当に惜しまれながらこの世を去る人という言葉がふさわしいかた。多くの方が来られていて、みなさん本気泣き。ほがらかで肝っ玉かあちゃんだったママにふさわしい光景だと思った。1時間ほどまーに時間…

夕方から夜勤。ひぃとだったけど、なにかとうまくいかない。大出血の人もきたりして。 早く家に帰りたいと思った。どうにか帰れて。よなかだったけどまー様私が帰ってきた音で目が覚める。

ごはん日記

朝:夜勤であれこれ。 昼:なし 夜:まー様と 鳥の煮付け(まーは食べない)ポテトサラダ ソーメンチャンプル

今日は雨だったのでまー様は休み。朝メールがきてなるだけ早く夜勤から帰ってきてねって書いてあるから急いで帰ろうと。メールいれてこれからの予定をきくと、まーママと温泉に行くって。。。は?ってかんじだった。私となにかするためにさ、早く帰って来い…

ごはん日記

朝:トースト 昼:ひらめのマヨ焼き 味噌汁 夜:雑炊二種

なんか給料がよかったのは、あの残業のせいか。。。。。 今日も一昨日の彼女が新人研修。でもなーんも考えてない。自分の行動を振り返ろうともしない。・・・・・ Mのお姉ちゃんの手術 帝王切開 昨夜Mのママはくも膜下出血で倒れて手術だった。それも気にな…

結婚式の招待状をせっせと書く。。。。まー様が帰ってきて封筒いれをしてくれる。そして夜のドライブにいこうというのででたら、そのまま実家へ。うちの親戚の分を早速配達する。まーの気のききかたには惚れ惚れする。

ごはん日記

朝:金平ごはん 昼:鯵の味噌焼き ごはん少し サラダ 夜:うどんのミートソース

今日は新人教育もかねた仕事だったけど、出来の悪さと意欲のなさがダントツだった。あぁ面白くない。 モニターカンファが7時過ぎまであって、家に帰ったらすでにまー様帰宅。携帯も忘れていってたので、連絡と利用がなく、ごはん作ろうかと思ったけど食べて…

ごはん日記

朝:炒飯 昼:ピカタ 味噌汁 夜:炒飯ドリア から揚げ おやつ:アイス

ぼちぼちと仕事をしようとおもっていたけどそうは問屋がおろさない。忙しかった。しかもできにくい二年生とできない一年生をひきつれてだったので。 帰りが七時。まー様が遅いなぁと思っていたら、私の実家へ。例の紹介料のおわびにまーママと私の母へ出かけ…

ごはん日記

朝:トースト 野菜スープ 明太子 昼:炒飯 ぶっ掛けうどん 夜:酢豚 えびとえりんぎのマヨいため 味噌汁 ごはん から揚げ

紹介料のことで朝実家へ。手土産にお菓子をと思い、実家近くのお菓子屋さんで買ってもらってたものをとりに帰った。ほとんどトンボ帰り状態。家に帰ってまー様に連絡とっておひるおうちごはん。そのあとまーママのところへ。いろいろ心配してくださっていた…

ごはん日記

朝:パイ菓子 昼:カレーうどん 夜:納豆カレー 味噌汁 金目鯛の煮付け

夕方からの夜勤。 なにもせず、ただ眠り、ごはん食べて仕事にでかけた。内容はなにもなし。 仕事も結構暇。 排卵日なのか下腹部が重痛い。

ごはん日記

朝:夜勤でいろいろ 昼:おかしやらパンやら 夜:ヒレカレー味

夜勤明け。ハプニングつきの入院やらいろいろで疲れきってしまう。でもいい仕事が出来てよかったと思う。 家に帰って洗濯しようか迷っているうちに眠ってしまった。あぁ・・・・・ 夕方目が覚めて洗濯してでかける。PC講習会の講師だったけど、1時間で帰って…

本日べしゃりの仕事。なんなく終わる。今日やたらと学生がお世話になりましたと挨拶にくるなぁとおもったら明日で終わりらしい。でもって私は明日夜中からの仕事なので、会えないと思ったらしく挨拶してくれたらしい。 外は雨でまーは早く帰ってきたけど、私…

ごはん日記

朝:クッキー 雑炊 昼:親子丼 ホウレン草とひじきの酢の物 はまぐりのお吸い物 夜:寿司 おすまし おやつ:せんべい かりんとう

本日も朝から仕事。先週仕込んだはずの学生がうだつが上がらなくてとほほな気分。 夕方から忙しくなって、どんどん追い込まれて、帰りは9時前。寿司オリをもらって帰る。まー様、家でうとうとしてた。でも帰ったら風呂に早く入っておいでって、その間にごは…

ごはん日記

朝:雑炊 パイナップル 昼:納豆ご飯 蛸の酢の物 サトイモのコロッケ 夜:炒飯レタス おやつ:せんべい ぐみ

朝から仕事。 まー様を送り出してから二度寝。おきるのがつらかった。 仕事は私から次へ送る頃に忙しくなる。だってしょうがない。そういう波がきたのだろうし。帰りも遅くなり、帰りがけまー様を拾って帰る。お風呂に入っている時間やごはん食べてるときに…

ごはん日記

朝:あげと菜っ葉の味噌汁 ごはん 卵焼き インゲンのマヨ 昼:鳥の唐揚げ にぎり コロッケ半分 夜:鳥のから揚げ コロッケ ホウレン草とツナのサラダ まいたけと葱のおすまし おやつ:まーママの煮豆 パイナップル

母の日。今年は母親が3人になったからねってまー様がおととい言ってくれたのでそのように。ごはん食べて、お花屋さんに行って、うちはふたりいるけど1つでいいよって言って二つ買って、まずはうちの実家へ。母もすーも初めて息子にもらう花に喜んでいた。よ…

ごはん日記

朝:夜勤でいろいろ 昼:昆布おにぎり 夜;とんかつ