ごはん日記

朝:きんぴらごぼう 豚味噌 ごはん 昼:天麩羅板そば まー様味噌煮込みうどん ごはん 夜:豚汁 ごはん おろしハンバーグ しそとグリンリーフのサラダ おやつ:そよ風ヨーグルトのフルーツのセ 桃 すっぱうめ

日曜出勤だといっていたまー様が休みをとってきた。さぞかし疲れているのだろうとおもって、今日は朝寝坊を決め込んで。でも結局8時に目が覚めて。とうとうおきた。有り合わせでごはん食べてると、どこに行く?って。今日はもう出かけないでゆっくり体を休め…

ごはん日記

朝:夜勤でいろいろ 昼;パンとか 夜:ナポリタン オムレツ エビフライ ゆかりごはんのおにぎり

今日はまた夜勤で3人生まれた。疲れた。ファミリークラスから一緒だった人に偶然当たって、それはよかったなぁと思った。 疲れて家に帰って、午後から研修にいけないかもと思って眠ったら、本当にいけなかった。 今日は鹿児島最大の花火の日サマーナイト ま…

ごはん日記

朝:トースト まーさまは味噌汁とごはんと弁当の残り。 昼:エビフライ3匹 夜:餃子 焼きうどん 野菜 おやつ:八つ橋ひとつ なめらかチーズプリン明石屋の

今日は分娩の係り。すごく忙しく、3人生まれた。あと手術の人もだったから、あと、サポートが1年生だったからつかえねぇ・・・・し、あと学生も持ってたからそいつもつかえねぇし困った困った。ごはんも4分で食べた。もうだるだる。7時に仕事が終わって、今…

ごはん日記

朝:弁当の残り 昼:ハンバーグ 夜:チキンの大葉はさみあげ かぼちゃスープ

朝、頑張って起きてきょうも弁当つくり。昨日よりも手際が早くなった。新しい弁当箱に詰める。朝ごはんを食べさせて送り出す。やっと落ち着く。うとうと。洗濯機回しながらうたた寝。これってなんだか最近幸せ。 夕方から夜勤。特に今日も忙しくなく過ごす。…

朝まで夜勤。ひぃとだったからどうなるかと思ったけれど、どうにかこうにか無事にすむ。 帰って江原さんがでてたので見ながら、そしてデリデリキッチンとかみてたら、寝てた。洗濯回しながら。 おきたら1時半で、あわてて洗濯物干して、さぁきちんとベッドで…

ごはん日記

朝:弁当の残り。クロワッサン 昼:から揚げ、ごはん 味噌汁 夜:牛丼 お澄まし 冷奴 ネギトロ巻き

今日からまー様仕事開始。よって弁当つくりが始まった。。どうにかこうにか作れてよかった。エビフライ、榎ベーコンのマヨいため、卵焼き、ウインナー、トマト、ゆかりごはん。 帰りはわたしが早くて、夜勤入りだってのになかなか帰ってこない。やっと帰って…

ごはん日記

朝:ウインナーパン カルピス 昼:ミートスパ 桃 夜:ブリの照り焼き 冷やしうどん 昨日の炊き込みの残り 炒飯

今日から仕事が始まった。久しぶりで、みんなからちやほや。結婚式はしたけど、まだ書類を出してないから旧姓のまんまでいきます。ちょっとだるだるだったけどどうにか終わった。家に帰ったら、まー様がいろいろ整理してくれてて助かった。けどごはんは・・…

わたしの祖父の法事。朝起きて、昨日の残りの炊き込みご飯、卵焼き(最近作ってくれないとぼやいていたので)、味噌汁でごはん。その後、二人であれやこれやと変えて着替えして、お菓子を買って、帰る。お寺に行く。まー様宗教が違うけどなんなくこなす。や…

鹿児島はすごいことになっているけど、うちや実家は南部なので大丈夫なのだ。 ねおから心配してメールがくる。ありがとう。 家に半日で帰って、ごはん食べて寝てたら、おきることが出来なくて、気付いたらまー様が帰ってきた。いそいで有り合わせでごはん作…

明け方に帰ってきた。まー様はグーグー寝てた。起こさなくてすんでよかった。そのまま隣に寝て、1時間したらまー様が起きる時間。さすがにダルダル。お見送りもいいからとまー様が気を使うけど、いつもすることをしなくってまー様になにか起きたら怖いので、…

今日も、まー様やすみでわたし仕事。今日はなんとなくまーママと動きそうだったので自分で仕事に行く。いろいろ頑張って、7時前に帰宅。まー様ねじり鉢巻で台所。焼きそばを作ってくれた。んでもなんだかげっそり疲れていた、かわいそうに。んで食べた。ばり…

今年もやってきた。祭りの季節。第一弾ということで、こっち最大級の六月灯へ。わたししごと、まー様休みだったので朝、送ってもらって、そのまま帰りはごはん食べて行った。であった頃、制覇すべくどこにでもいった祭り。もうこのきせつなんだなぁ、そして…

とうとうばたばたと。今日は衣装合わせの日。まー様に平日休んでもらって今日は朝から大移動。わたしの実家に帰って、朝ごはん食べて、母とすーをつれて、こんどはまーママのところに迎えに行って、そして衣装屋さんへ。。あれやこれやと並べてもらって、わ…

結局、下腹痛で一時間くらいしか寝れず、朝から仕事。すごくさみしかったこと。一人で妊娠したわけじゃないしこんなことがこれからもあればわたし一人で耐えなければならないのかと、朝からわたしはヒステリック。まー様が見兼ねて、仕事に車で送ってくれま…

夕方から仕事。仕事中からすごい出血。まだ流産あとが残っているのかもしれない。コアグラもぼこぼこ。おなかも痛い。このまま終わって家に帰る。まー様は寝ていた。で、ボルタレンを飲んで、寝るけど、痛くて眠れない。ひーひー言ってる私に気付いて目が覚…

わたしたちの赤ちゃんへ。 わたしたちの赤ちゃん、パパとママのもとに来てくれてありがとうね。ママがあなたを大きくして上げられなくてごめんね。あなたのパパはすごく優しい人よ。あなたが来てくれた時、でかした!でかした!ってとても喜んでくれたの。マ…

腰が痛くて痛くて、夜中はすごい雨で、でもまー様が窓を開けてて降り込んでて、でもまー様おきてくれなくて自分でごそごそ這って閉めてたらおきてくれた。。。。。痛いよ腰が。休もうかと思ったけど、ここが踏ん張り時なのだと思って頑張って行った。それほ…

腰は最悪、左足がつけない。妊娠してちゃ整体もしてくれないかもなぁと思ったけど、もうそんなこと言ってられない。朝食後にすぐ電話予約。でも今日6時しか予約とれず。 今日はホテルにいって、引き出物とか花とかいろいろ決めないといけない。コルセット巻…

今日は記念日、付き合い始めて一年。いろいろ変わった。結婚するし、一緒に住み始めてるし、おなかにはどうなるかわからないけれどまー子がいるし。すごく激動のこの一年。彼と一緒だったから乗り越えられたってのが大きい。なにか記念をと思ったけどわたし…

夜中から夜勤。 特に忙しくもなくどうにか終える。家に帰るとすぐ眠気がきてそのまま寝てしまう。夕方に目が覚めたけど身体が重くてなかなか起きれなくて困った。お米を研いで、シャワーを浴びてるとまー様が早く帰ってきた。急いでごはん作って、また作りす…

早出勤務。。指導を終えて適当に早く作れるものを買って帰る。まー様は今日は雨で仕事が休みになっていて、家のことをいろいろしてくれていた。ほとんどの部屋の掃除。台所まで。すごいすごい。ご飯作って食べて片付けはまー様に任せて寝た。所さんの笑って…

仕事に行ったら、妊娠したとき以上に気を使われて困る。ブルーなときはこんなもの。 外来の人から結婚祝いということで、兎月印のポットやらボールやらもらう。かわいくてうちには似合わないなぁと思っていたものだったので、ちょっとうれしい。おなかの子ども…

目がぼっこりはれてた。あんだけ泣けばな。いろいろ家のことをして、まー様と気分転換も兼ねて、ベッドを見に行く。いいのがあったんだけど、結局決まらなかった。式の打ち合わせ。いよいよ忙しくなっていきそう。今の私にはちょうどいいのかもしれないね。…

今日はまー様仕事。家の片付けとかしてたら昼過ぎにちょっと多い出血。明日は休みだし、一応病院に電話。くるように言われ行く。診察。赤ちゃん大きくなってなくって、流産っぽい。涙でそうだったけど、ここで出すといかんと思ってがんばって、今後の方針を…