今日は雨だったのでまー様は休み。朝メールがきてなるだけ早く夜勤から帰ってきてねって書いてあるから急いで帰ろうと。メールいれてこれからの予定をきくと、まーママと温泉に行くって。。。は?ってかんじだった。私となにかするためにさ、早く帰って来いって言ってたんじゃないの?と思ったけど、我慢我慢。
Mのママが亡くなった。昨日手術に成功し、朝もどうにか悪いながらも落ち着いてるってかんじというメールをもらったのに。Mのお姉ちゃんは昨日帝王切開で出産したばかりで、でも母親に会いたいといっているらしく、私が送れないかと勤務先からの電話。9時をすぎてて、まー様も寝る時間で私独りで行こうとしたら、まー様がまた行ってくれた。どうにかおなかに傷のあるおねえちゃんを気遣いながら無事オットさんへ届けることが出来た。
Mのママは本当に元気な人で。漁師町のおばちゃんで元気いっぱいだったはずなのに。前日にくも膜下出血で倒れて手術してそのまま・・・・・。あまりにも大役で考える暇がなかったけど、なんだか今も信じられないよ。