2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中から夜勤。 特に忙しくもなくどうにか終える。家に帰るとすぐ眠気がきてそのまま寝てしまう。夕方に目が覚めたけど身体が重くてなかなか起きれなくて困った。お米を研いで、シャワーを浴びてるとまー様が早く帰ってきた。急いでごはん作って、また作りす…

早出勤務。。指導を終えて適当に早く作れるものを買って帰る。まー様は今日は雨で仕事が休みになっていて、家のことをいろいろしてくれていた。ほとんどの部屋の掃除。台所まで。すごいすごい。ご飯作って食べて片付けはまー様に任せて寝た。所さんの笑って…

仕事に行ったら、妊娠したとき以上に気を使われて困る。ブルーなときはこんなもの。 外来の人から結婚祝いということで、兎月印のポットやらボールやらもらう。かわいくてうちには似合わないなぁと思っていたものだったので、ちょっとうれしい。おなかの子ども…

目がぼっこりはれてた。あんだけ泣けばな。いろいろ家のことをして、まー様と気分転換も兼ねて、ベッドを見に行く。いいのがあったんだけど、結局決まらなかった。式の打ち合わせ。いよいよ忙しくなっていきそう。今の私にはちょうどいいのかもしれないね。…

今日はまー様仕事。家の片付けとかしてたら昼過ぎにちょっと多い出血。明日は休みだし、一応病院に電話。くるように言われ行く。診察。赤ちゃん大きくなってなくって、流産っぽい。涙でそうだったけど、ここで出すといかんと思ってがんばって、今後の方針を…

今日から実は北海道に社員旅行の予定だったけど、妊娠によりわたしは行かないことにした。なのでぽっかりあいた3連休。どうやって過ごそうと思っていたら、まー様が急に今日休みになった。やったーーー。雨が降りそうないや降っていたけど、つりに行くことに…

1ヶ月前に予約をいれて、やっと今日受診日となった眼科。エキシマレーザー手術近視の手術。今日やっと診察に行けたけど、妊娠してるとできないそうだ。それどころか分娩後も授乳が終わるまではできないんだそうだ。ガ〜〜〜〜ン。仕方ないか、子の為。 夜ご…

ごはん日記

朝:トースト 青汁 昼:豚肉一枚 お澄まし キャベツと蟹のサラダ 夜:さんまの塩焼き 大根おろし チキンのスパイシー焼き アサリのバター焼き スパサラ お刺身

今日、仕事に行った。出血がまた多くなりはしないかとか、吐きたくならないだろうかと心配ではあったけど仕方ないよ職業婦人の宿命です。ちょっと楽なところに回しといたからといわれたけど、知ってるかい?そこが一番いろいろと雑用が多くて忙しいところだ…

ごはん日記

朝:ベーコンエッグ なすとツナの煮物 ごはん 昼:ウインナードッグ 卵掛けごはん まー様はカレーうどん 夜:エリンギと焼き豚のマヨ和え 胡瓜のおろし合え 鱶鰭スープ デミ炒飯 焼き鮭

今日もおにいちゃんがまー様の家の片づけを手伝ってくれるということで、一日やった。わたしは家でどのくらいスペースを開けるかということに専念。昼には普通にごはんに帰ってくるまー様にごはん作って。なんだか家政婦もどき。力仕事も少し。実は腰痛がで…

結局今日も休んだ。いいかいいか・・・・。なんだかすっきりしない。気持ちもからだも。ちょっとづつ吐いたらちょっとだけすっきりするってかんじ。

夜中から水の下痢。あぁ・・・。下腹痛。再び出血。でも夕方から夜勤だったから、行かなきゃならず、でも胃まで痛くなって。結局、診察うけて仕事せずに帰れって事で帰ってきました。あぁ初めて夜勤を休んだ。ちょっとショック。まー様が帰ってきて、ごはん…

一日中うちにいるのもたいへんだ。おなかが痛いわけでもなし、出血も収まってきたし。夜、うちに帰ってから食べるというまー様のために無理してご飯作ってた。帰ってきたのは残業で9時前。急いで食べさせると、あんまり食べない。まーママのところで食べてき…

朝、まー様を送りだして、またもうひと寝入りして、さあ仕事の準備と思ってトイレに行ったら鮮血の出血。流産かもと思い、どうしようかと悩んだけど結局休みをもらった。どこか産婦人科に行かなく茶と思ってでもうち以外にめぼしいとこがなくて、かあねぇに…

まー様が本格的に引っ越してくる。お互い一人の時間が長かったので家財道具は相当のもの。しかもまー様はいろんなもののコレクターだから余計。でもおにいちゃまとか手伝ってもらって運び入れもうまくいったし、二人であれこれ考えて家の片付けもどうにかこ…

ごはん日記

朝:鯖竜田 昼:ソーメンチャンプルー 夜:金平ごはん

今日は休み。朝、まー様を送り出したら、また寝た。ちょっと眠っては起きてまた寝て繰り返し。気になってた文房具屋さんも昼に出かける。あいにくの雨。まー様大丈夫だろうかと思いながら。ウエルカムボードとか、席表とか見る。まあまあ。今度まー様と来よ…

にんぷっぷになったとはいえ、自分にはまだ実感がない。でもおなかが重かったり、生あくびをしたりとそうなのかなというのがある。でも知ってるがゆえにこれが正常妊娠なのかどうかすごく心配になる。朝、かずねぇからメールがきて、もしかして赤ちゃんはで…

ごはん日記

朝:夜勤でおやついろいろ 昼:オニオンコーンパン お菓子 夜:素麺にいろいろ乗っけて

夜中から夜勤。引継ぎ早々、いいお産にあたった。この二人なら自宅出産もできそうなかんじ。すごく体のことお産のことわかってる夫婦いい感じ。 そのあと、トイレに行きたくなって、なんとなく気になってた妊娠検査薬をやってみた。じわじわっとプラスに。赤…

ごはん日記

朝:金平チーズトースト 豆乳 昼:醤油ラーメン サラダ 夜:カレー サラダ 鯵のから揚げ

まー様は休み。わたしは仕事。まー様はおにいちゃまと朝から釣りに出かけた。わたしはテクテク仕事。 別にたいしたこともなく、ちょっとイラつきながら仕事は終わり、ちょっと遅くなったけど帰ったら昨日作っておいたカレーがあるので野菜をきってサラダで楽…

ごはん日記

朝:トースト パン 昼:チンジャオロースー 蛸の酢の物 味噌汁 夜:たこ焼き オムライス きゅうりとキャベツのサラダ

朝から大雨。朝早く起きてまー様を送り出したけれど、やっぱり休みになったそうで帰ってきた。昨日作らなかったたこ焼きと、駐車場の契約にいってきてもらうように頼んで仕事に出かけた。すごい雨のせいで大渋滞。でもどうにか抜けて職場についた。仕事はま…

ごはん日記

朝:シフォンケーキ ウインナーパン 昼:肉じゃが 夜:パン 納豆トコロテン

朝まー様を送りだして、インターネッツやってたらまた眠気がきて寝てしまった。きっと主婦になったらこういう感じの毎日を送るのだろう。ある意味軽い仕事はやったほうがよさそう。なにもすることがなく、今日まで晴れるというので洗濯して。眼科の予約をし…