母の日。今年は母親が3人になったからねってまー様がおととい言ってくれたのでそのように。ごはん食べて、お花屋さんに行って、うちはふたりいるけど1つでいいよって言って二つ買って、まずはうちの実家へ。母もすーも初めて息子にもらう花に喜んでいた。よかった。で、私はいつものように近所に回っていつもお世話になっている母たちに配り、その間ほんものの母はお昼の準備をしてくれてて、一緒にお昼食べて帰ってきた。でもなんとまーママに渡すつもりだったのまで渡してくれてて再び花屋へ。まーママに届ける。そのあとはまーとオーダーメイドの枕つくりに。まーママがギフト券を送ってくれたので。その帰りにまーの夏物を買いに。かっこいいジャケットがあった。よかった。色違いのシャツも私とおそろいで買った。あぁこういうの初めてだなぁ。家に帰って、笑点40周年をみて、母からもらったものにプラスして夜ごはん。本当に良く食べたまー様だ。