夜勤あけ。
生まれそうで生まれないひとと励ましあいながらだったけど、結局私の時間では生まれなかった。なんだか罪悪感。いつもだなぁ。
帰るとお天気。すごいいい天気で洗濯してたけど、その間に寝てしまった。
おきたけどどうやってもなかなか身体が上げられない。うだうだ、やっとおきることができた。で、また夕方から職場の会議。まー様に連絡せずに行った。意味はなく。
どうにかこうにか、終わって家路へ。家に帰ってすぐまー様にきてもらった。だって明日は夕方からだから会えないしね。で、一応ご報告。結納のこと。略式にするか本格的にするか、母にきいといてっていわれてたので、聴いた結果報告。母はそちらの意向にお任せしますって、んでその前に一度会いたいって。。。以上報告。で。そのあとはなんとまー様明らかにへこんでいる。なんでかわからなかったけど、きっとどっちにしようって思ってんだろうなって自己消化していた。で、おやすみっていって電気消したらしばらくして、「ママは怒ってたか?」って。え??なんで?あんまりうちの実家に行ってないのを怒っているのではないかと思っていたらしい。それはお互い様。私もまー様の実家に行ってない。歩いて10分の距離なのに。だから全然。それより喜んでたよって言ったらなんとなくほっとしたらしい。次は結婚式はどうしようかという話になって、やっぱり洋服を着たいかっていわれて・・・黙ってしまった。でもまー様、やっぱりママのためにも着なだめかもなぁって。なんだかブルー。別にウエディングドレスが着たいわけでもない、いや着たくないわけでもないけれども、ママのためにってあぁた・・。。。。でもこれ以上はなすとまー様が眠れなくなるので辞めとこうと思って、また今度でも話そうかって終わった。すぐにまー様のいびき。私の気遣いは無用だったらしいなぁ。本当にこの人と結婚するんだろうか。早くもマリッジブルー