腰が痛くて痛くて、夜中はすごい雨で、でもまー様が窓を開けてて降り込んでて、でもまー様おきてくれなくて自分でごそごそ這って閉めてたらおきてくれた。。。。。痛いよ腰が。休もうかと思ったけど、ここが踏ん張り時なのだと思って頑張って行った。それほど忙しくなく、どうにかこうにか出来た。
帰り際、今日は診察をすると主治医から言われてたので、見てもらった。GSは大きくなってた。でも赤ちゃんは先々週見たのと同じだった。そう、育ってないの。自分ででてくることもできず、わたしにしがみついたままの赤ちゃんを、明日出す手術をします。家に帰ると、まー様があれやこれやとつくろうとはしたけどできなかった形跡が。冷凍してあったうなぎを解凍して食べようと話したら、賞味期限が切れてるから嫌だという。冷凍してあるから大丈夫だよというけど、嫌そうな顔。じゃあ自分で何か買ってきて食べればいいじゃない!ってわたしはそこでぷっつり切れて、泣き出してしまった。言わないほうがいいかもなと思ってたけど、明日手術なのって言っちゃった。大丈夫大丈夫。メニュー変更してどうにか食事。でも時間経つごとにだんだん怖くなってきて。。。。また泣いた。僕がついてるんだから、頼れよって言われた。でも、怖い。付いてきてっていいたいけど、仕事行かないといけないよね。。。。