ドミソ弟まこちんの紹介の人の妊婦健診。ドミソも無理やり着て貰う。11時に待ち合わせ。無事に終わる。拓さんがすごくかわいくなってた。1歳3ヶ月。
妊婦さんとはそこで別れて、ドミソとランチ。子連れではやっぱり座敷がいいとのことで、とんかつ屋さんに。ひとしきり語ったけど、まだ足りないみたいでうちに。
私からはまーとのこととか。ドミソは旦那とのこととか。ちょっと倦怠期だって。
好きでたまらなくて結婚したけど、子どもができれば子ども中心。旦那のネクタイのほころびだとか、スーツをいつクリーニングしたとか、全然覚えてないし、ごはんもどこかで食べてくればいいのにとほんとに思うって。ドミソがそういうことをいうとは思わなかった。
ドミソが帰って掃除とかしてたらまーが帰宅。
ごはん食べながら、ドミソの子ども中心で旦那はどうでも良くなるという話をしてたら、まーも笑って、そうなるだろうよたぶんうちもって。まーはそれでもいいのかと聞いたら、子どもをもつと母は強くなるのさって。うちはもう強いけどねって。
少し悲しくなった。ベッドに入ってからも寝付けなくって、まーの顔を眺めていたら、まーが起きてしまって、話したりいちゃついたり。ほんとに私たち結婚するのかなぁってつぶやいてしまったら、迷ってんのか?って。こんなに仲良しだからいいじゃんっていう最後に。いつの間にか眠ってた。なんだか思考がブルーだ。