長いようで短い闘病生活をおくっていたひぃのおばさんが昨夜亡くなったと職場の上司より聴いた。寝耳に水状態。なぜ私に知らせてこないのかとあせったが、きっと夜勤の私を気遣ってのことだろうといい風に考えることにした。仕事が終わって家に帰って、そのまま寝て、夕方起きてぼーっとしていたらまー様が帰ってきてて庭を耕していた。それから新人歓迎会だったので職場近くの焼肉屋に行きたらふく食べて、よっちぃと通夜に行こうということになり。。。。うちからはだいぶ遠いところなのでまー様にどこの道を通ったら良いかを聴いたら、連れて行くといいだし、そのまま行ってもらった。すごく早く着いたのだがひぃの反応は最悪で・・・。行かなきゃよかったと反省である。うまくいかない。