朝、まー様を送り出し、あれこれしてたらすごい睡魔に襲われて眠る。すごくよく寝たと思ったらお昼前。洗濯も済ませてなにもすることがないので、実家にでも帰ろうかなと思ったけど、まー様問題がまー様の口から行くまではできないとおもったので、どうするつもりなのかまー様にメール。それはそれでどうにかするから、遠慮なく実家に帰りなさいって。でも帰れない。なのでひとり温泉に行ってサウナ三昧。夕方はまた職場での会議だったのでそれに行って。家に帰ったらしばらくしてまー様も帰宅。まーママたちと式のことについてまた話し合ってきたらしく、夏場は暑いのでぜひ新婦が楽なように薦めたいとのこと。でもそれではまー家の指示がどうも・・。でもいいのだと。強く言ってくれるとの事だったので安心することにむりやり。