いやいやすごい雪になりましたなぁ。
わたしのうちは高台にあるので、どの道使っても職場には坂を下りていかなければならず。
もし、朝起きて、車で行けそうもないほど降っていたら、早めにわたしを起こしてってまー様にお願いして昨夜は寝たのですが・・・・。はい、ちゃんと起こしてくれました。6時15分。無理だよ、車どころか歩くのも大変かもって。でもそうそう休める仕事でもないのでがんばって起きて、朝ごはん食べて、完全防備で出発。長靴を履いていけとまー様はいうけど、滑らない長靴は持っていないのでシューズで。小学校のすぐ近くに住んでいるので完全にスクールゾーンを逆歩。階段を下りて坂をすべるようにというか。。すべったけどね、歩いていきました。車なら7分の道も、ゆっくり徒歩だと50分。我ながら笑った。職場についてまー様に着きましたメールをしたら、まー様は休みになったそう。いいなぁ。途中で車を置いてきた人や、タクシーで多額の乗車賃をとられたひとやらいろいろ。まぁ良い方法で行ったのではないだろうか。何事もなく仕事を終えて、帰りはまー様が職場まで迎えに来てくれた。社長のようだなぁ。帰ってみたらわたしの車の上はまだまだ雪が積もっていて、げんなりしてたけど、わたしがお風呂に入っている間にまー様が雪をどけに行ってくれた。手がすごく冷たくなって帰ってきたのでちょっと悲しいような嬉しいような。あぁ嬉しい。
明日はどんな天気かしら。