毎年恒例の職場の子供向けクリスマス会。自分がおっぱじめたことだけど、そろそろ後輩に譲っていこうと思って今回はシニアコンダクト。でもこの1週間ほとんど自分でやってたのでトホホ。どうにかこうにかよかった。やっぱり音楽っていいな。
残念ながらそのあとそんまま夜勤。後輩が派手な失敗を何度もしそうになってびっくりする。どうにかフォローができたのでよかった。次の勤務に交代のひとから、あの子は彼にくっついて今度東京に行くらしいから辞めるようよ、だから心ここにあらずってやつじゃないかしらといわれ、なんだかむかついた。そんなんで人の命に接するときにミスすんなよって。あとからしっかり振り返りをしてあげなくてはと思ったけど、そのようなことで辞めた。そとは雪がふるらしく、とても冷たい風。雪が降ってたら、まー様に迎えにきてもらおうと思っていたけど、メールで飲んでいると。役に立たない。