juria2005-12-13

朝8時10分 やっとやっとかぁの子ども、くるみちゃんが生まれた。成り行きで結局お産を取り上げたわけだけども、あぁつらかった。もう生まれないかもという不安も大きくほんとやっとこさ生まれてきた。ほんとプレッシャーで負けそうだったけど、みんなもいたし、かぁも私のこと信じてくれたし、でがんばれた。
このまま今日の午前の仕事は休んでいいわよとか言ってくれるかなぁとか思ってたんだけど、そうは言ってくれずそのまま午前中仕事して帰る。ほんと立ってても眠れるというかんじ。いざ仕事が終わって帰るときに、先生に会って、お前今日がんばったんだから帰りは熱いラーメンでも食べて帰れと、でも餞別はくれなかった。で、ひぃとよっちとラーメンへ。味噌キムチラーメン。えらいニンニクが利いててすごい。でもうまかった。食べて帰るとそのままお風呂へ。湯船に浸かって何度か居眠り。仕方ないだろう。もうこれ以上入っていると大変だということであがる。そのままテレビをみながら眠る。19時に目覚まし。まーが帰ってくる時間だから、がんばって起きた。で10分もたたないうちに帰ってきた。まーはわたしの目がはれているのと一生懸命起きていることに爆笑。でもすぐ眠くなってしまう。昨日おいしいクレープを買って帰ったのに帰ってこなかったから一人で食べたよとわけのわからないことを言う。とっておけば今日食べれたじゃないかと思ったけど、そう反論する力もなく、ごめんねぇ悪かったよとシオラシク謝った。みかんやら柿やら散々食べて眠った。