すごく朝起きるのがつらかった。眠いし、だるいし、なによりも昨日のことをあまり考えたくない。けど、がんばらなきゃ。
赤ちゃんお風呂にいれた。昨日一緒に夜勤だった後輩と。だるだるだったけど、人数も多くてそうも休んでいられないのでがんばったぞ。
家に帰れたのは午後3時。お昼ご飯をそそっと食べてシーツを干して、眠くなったので寝た。7時前に目が覚めて、リビングの明かりをつけたら、まー様が帰ってきた。今日は早いな。しかも私が疲れて寝てるっぽいだろうと思ったそうで、まーママのところによっていろいろおすそ分けを持ってきてくれた。まーママの佃煮は絶品。でもまーは食べない。なぜか。
それぞれ食べたいものでそそっと晩御飯。お風呂にはいって、ハリーポッターを観ながら寝る。私は昼寝がたたってなかなか寝付けず、でもまー様はゴーゴー。やっと寝付けそうにうとうととなったところで、まー様が目が覚めて私に話しかけてくる。でも私は全然上の空。寂しいよとまー様がごそごそと私のところへ。で、起こされた。しばらくお話したりタッチしたりでおやすみ。