昨夜は遅くまでだったのとまー様に風邪クスリを飲んでもらったせいか私より早く起きるまー様がいつまでも寝ていて、かわいそうになった。けど、ちゃんとお仕事行った。尋常な朝の早さではなく、まだ外も暗いからこの時期かわいそうになる。がんばれ。
私は悪いんだけどもう一寝入りさせてもらって、9時過ぎに起きて、支度して今日はひぃとお出かけ。でもひぃが洗濯がなかなか終わらず、出かけたのはもう昼前。ランチへ。しゃぶしゃぶ麺と塩豚のサンドイッチ。多くてバルコニーで食べた。外を眺めながらしゃぶしゃぶってすごく新鮮でおいしかった。塩豚は私が作ったほうがおいしいとひぃが言っていた。たしかに、塩豚の・・・というほど塩豚のボリュームはなかった。
そのあとデパートの物産展はしご。試食ばっかり。まーママも昨日来ててお土産をもらってたので、なんとなく値段も気にしたら結構な額のものをたくさんもらってたんだ。わたしもなにか・・・とまーママが来なかったほうのデパートで一口餃子を。ついでにうちの実家にも。帰り際、ひぃがストールが欲しいというので寄るとカシミヤのすごくグラデーションのきれいなのがあって、二人で気に入ってはおったんだけど、すごい毛が!カシミヤはこれだからたいへんだ。で、普段用だったのでこんなに毛がついてはちょっと・・・ということで諦める。わたしもなんとなく別なのを羽織ったら、なんだかすごく気に入って。でもちょっと高かったから迷って一旦店をでて他の用事をしにいったんだけど、忘れられず再び戻って、買っちゃった。店員さんがあんまりべたべたくっついてくるデパートは嫌いだけど、そこで唯一本当にいい距離で接してくれる方がいて、ちょうどその人だったので、もっと拍車がかかっちゃった。
もう、外は薄暗く夕食食べようと誘われたけど、まー様が帰ってくるのでちょっと断って、食材を買いに。お店に入ってしばらくしたらまー様から電話。「今日はたぶんすごい遅い。先に寝てて」って。はぁ〜〜〜〜。で買い物中止。ひぃのリクエストで隣の本屋へ。私はあれこれ物色。ひぃはどこに行ったか?と探すといたいた。肩をぽんと。なんと涙目リリーフランキー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

を読んで涙目。立ち読み、ほんの5分くらいで・・・・。でも彼女のすごいところは、これで買わない。私は絶対こういうのは買って家でまたじっくり読んで、なんだけど。
家に帰って、ぼけーとして就寝した。