職場のボスが息をひきとる。
1:45 ここ二日ほど意識の戻らないままだったようだが、最後に自分が大きくした職場に帰ってきてくれた。みんなの願い虚しく、でも本当に生き様を表わすかのようにふっと潔く、豪快に息をひきとられた。すごく大きな存在で、仕事上のことばかりでなく、プライベートも本当によくしてもらった。母の入院の際の手配、したいことはなんでもしなさいといつも励ましてくれた。助産師になったときもすごく喜んでくれた。私が無謀にも始めたものも本当に心から応援してくれた。その存在が当たり前だと思ってた。でもそれは彼が途轍もない努力をしてきたことからおこるものであり、本当にその場鎬でできることではないと今考えるとしみじみおもう。
亡くなってしまったんだなぁ。夢をみているようだ。

ごはん日記
朝:ぬき
昼:そば ご飯(土鍋で) 豚味噌
夜:ラタトゥイユ ごはん なめこのおすまし
おやつ:煎餅 アイス
クスリ:フィル
飲み物:水 お茶 牛乳 青汁