今日は分娩の係り。すごく忙しく、3人生まれた。あと手術の人もだったから、あと、サポートが1年生だったからつかえねぇ・・・・し、あと学生も持ってたからそいつもつかえねぇし困った困った。ごはんも4分で食べた。もうだるだる。7時に仕事が終わって、今日はごはん作りたくないなと思ったけど、明日母校に出張に行くのに、結婚式で電報をもらった先生に菓子折りをと思って買いに。家に電話したらまー様も今帰ってきたと、一緒に行こうというのでうちによってまー様を拾っていく。まー様に運転代わってもらって、ガソリンいれてもらって、お菓子屋さんでコーヒーを飲んでデザート買って帰る。さっさとお手軽な食事を作って食べる。終わったらもう9時。お風呂に入ってる間にまー様が洗い物とお米を研いでくれた。んで寝る。台風が近づいていて風がつよい。けどぎりぎりまで開けて寝ることにした。どっちかが起きて閉めようと。まーさまがおきなかったら起こしてねっていうので、まー様が目が覚めたらわたしは起こさないでねといいながら。